ブログトップ

なつめやし日記

ほぼ毎日トルコ語クラス

先日、友人たちから、お誘いを受けました。
彼女たちが通うトルコ語クラスでこの日は授業は開校されず、
映画上映会をするとのことで招待されたんです。
ポップコーンとかお菓子食べながら観ようよ~って。わくわく!

行ってきました!
他にもわたしみたく呼ばれた子いるかと思ったらわたしだけだった。
ここのクラスもみんなアラブ人。女性限定。
15人位かな~全員揃ったらもっといるかも。
そのうち3人ががっつり友達なので、一気に仲良くなれた(気がする)。

ところが、インターネットの調子が悪く、映画が観られなくて急きょ授業に。
なぜかわたしも参加しちゃいました。帰るわけにもいかなくて。。
しかし、さっぱりわからない!( @_@)
ここはレベル4・・・!

トルコ語クラスってレベルで分けると1から6まであって、
わたし、次はレベル2か3を学びたかったけれど、まわりで開校しているところが全然ないんです。
(ちなみに今通っているトルコ語クラス→

参加してみて思ったのは、先生はマーシャーアッラー柔軟で聡明。
教え方もいいなぁ。好き。
彼女自身のキャラクターもよいので親しみを持ちながらもしっかり教えてもらえる。

そしてなんだかんだあり
ここにも、通うことにしました
ついていけるかな~とか考えもせず即答してしまった。

教科書ぱらっと見たらさっぱりだったけれど、わたしの問題は語彙が少ないことだと思うので、
しっかり予習復習すればついていけるかな、と。(インシャーアッラー。)
トルコ語勉強しなきゃだけどアラビア語も好きなわたしは、アラブの子達と一緒に勉強できるのはすごくうれしいこと。
授業中はトルコ語、休み時間はアラビア語~。
アラビア語っていうかアンミーヤ(方言)話してるけど。
シリアには35も方言がある、って言ってたけどほんとかな。オトゥズベシ(トルコ語で35)って言ってたけど。

週4で朝から昼すぎまでなので、もうひとつのトルコ語の会話クラスも参加できるし、
自分の仕事やその他いろいろできそう。
何回かすでに通ってますが、とってもいい感じ。アルハムドリッラー
a0293767_14065510.jpg
宿題は多いけれど。
勉強してると、眠くなるよね。



[PR]
by warda | 2017-03-05 14:23 | トルコ語クラス