ブログトップ

なつめやし日記

インスタントのアラビックコーヒー

部屋にいるときはコーヒーばかり飲んじゃう。
ドリップ式のコーヒーがメインだけども時々アラビックコーヒーも飲む。
1人でも飲んじゃう!
作り方覚えたけど、これに頼ってます。 (・ω<) テヘペロ
a0293767_4552474.jpg

NESCAFE Arabiana
(ネスカフェ アラビア―ナ)
インスタントのアラビックコーヒーで、これをカップにいれてお湯をそそいだらカフワの出来上がり~。簡単だよー。ラクだよー。
上の写真のは1箱に3袋入り。これはポットに入れてつくるタイプで、このほかには1杯ごとに入れられるミニサイズもある。
アラビックコーヒーはコーヒーの粉とかカルダモンとかその他いろいろ調合?して沸騰させてつくるけどこれは簡単~~~。
でもなんだかミルク成分が強いし、やっぱりインスタント感はあるかな、と思う。
去年発売されて、初めてこれに出会ったとき衝撃でかなり感激したけど、もう定着している。
a0293767_4544483.jpg

勉強の合間のひといき。1日1個のチョコとコーヒー。
甘いものは1人では食べないと決めてたけど、(みんなといるときすごく食べるから)
最近は1個だけ解禁しました。
ねぇ、左のカップかわいいでしょう?
これは先日ネスカフェ買ったらおまけについてきた!
a0293767_5052.jpg

見てー。
1箱の値段で、カップが2つも♥わーい
うれしくて2箱買っちゃった。カップ4つゲットーーーー。

サウジのスーパーで思うのは、まとめ買いやビックサイズは逆に割高になる。
お得感はないというか・・・。
普通の単品を購入するのがいいかなーと思います。
でも、おまけがついてるの見つけたらなるべく買っちゃう。
お得だし、かわいいんだなー。
って学外のスーパーマーケット行きたいよー。
大学のコンビニめちゃ高いしお菓子ばかりだ。

コーヒーの飲みすぎはよくないので、一応気を付けています。
何事もほどほどが大事♥
あとね、コーヒーは1人で飲んでもおいしいんだけど、
アラビックコーヒーはみんなと飲んだ方がおいしいんです。

アルハムドリッラー。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by warda | 2014-09-29 06:55 | サウジ(湾岸)