ブログトップ

なつめやし日記

ウード(AOUD)の香り

香水はお好きですか?
アラブ人は香水大好きです。じゃんじゃんつけます。
髪の毛にもつけまくっている。重ね付けしたり。
勿論異性のいないところでですよ。

日本人は香水じゃんじゃか付けるの苦手な方が多い気がします。
さりげなく、香る、、のがいいですよね。逆にわたしはうちの父がやたら香水つけまくるので、抵抗がないです。むしろウェルカム。

アラブで伝統的な香り、ウード(AOUD=香木)をご存じですか?
とっても素敵な香り!!
ちょっと強い香りなので好き嫌いはあると思うのですが、日本にも古来からあった(?)ようですよ。
友人らは、「この伝統的な香りのよさは、うちらにしか分からない・・」的なことをよく言っていますが、外国人の私にもわかります!むしろ、お父さんへのおみやげに買うつもりじゃい!!!
でも、モールとかで買うのがまだ初心者にはむずかしいので、一時帰国するまでにGETできるようがんばります。なんかみんな匂い嗅いでいろいろ足したりひいたりしてるの(多分)。
そこまでの技術わたしにはまだない。

初心者なので、とりあえずハンドソープで肩慣らしです。
a0293767_4483750.jpg

超~~~~いい香り❤
テンションがすごくあがる・・・❤ ❤ ❤

しかもこれメイド・イン・サウジっぽい! まぁ素敵!!
今度まとめ買いしよう!って初めて使った瞬間に、速攻決めたのでした。

ウードの香りはとっても素敵です。アラブ―って感じ。
いろんな香りを試してみようっと。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by warda | 2013-01-08 04:59 | サウジ(湾岸)